キャロリーヌ

0120-150-407

COLUMN健康美コラム

今年の雛祭りイベントは・・♪

こんにちは!

もうすぐ雛祭りですね♪

只今キャロリーヌでは今年も雛祭りイベントを実施中です♪

毎年井野社長自ら考えて作る季節のおもてなしの飾り。今年の雛祭りはどうしようかな・・・、と前もっておなじみの前田先生に相談したところ、今回はお花の屏風(びょうぶ)を作りました!

実は今までもお花で屏風を作ったことはありました。お雛様を引き立てる華やかなお花の屏風。どちらもお気に入りです↓(*^^*)

100222_1524IMG_3838

 

しかし今回の屏風のテーマは「リヤドロに合う屏風」なんです。

リヤドロとは世界的有名なスペインの磁器人形ブランドです。中世ヨーロッパではその製法が国家機密とされるくらい貴族達に愛された『磁器』。その中でも特にリヤドロの人形はその柔らかな曲線と色遣いが芸術性の高いアートと評価され、他国の有名美術館に展示されるほどです。そのリヤドロから日本の「雛人形」が作られたのは13年前のこと。リヤドロならではの柔らかい雰囲気にとても癒されます。

IMG_3840

とても素敵ですが、毎年こちらのお雛様のディスプレイには頭を悩ませます。『和』の雛祭りと『洋』のリヤドロをどのように調和させるか、今回は前田先生のアイディアで、屏風にバラを使用して洋風テイストを取り入れることに致しました。

こちらの屏風にはなんと26本のブリザーブドフラワーの花びらをふんだんに使っています。そして屏風に貼れなかった小さな花びらはコンソールの上に散らして・・・今までにない新しいお雛様ディスプレイの完成です(*^^*)

ファイル 2017-02-09 12 45 38

お客様からもとてもご好評頂いております。今回もお客様の中には写真を撮ってSNSにアップして下さる方もいらっしゃって感激です♪新宿本店にお越しの際は是非ご覧下さいね☆

 

リヤドロのお雛様は今回本店でしたが、お雛様は毎年店舗を変えて飾っています。他店でも可愛いお雛様(実はすべて代表の井野の私物です(/ω\))が飾られています。

 

順番に、池袋店・立川店・大宮店・横浜店・サロンドアルベール

おひなさま1立川②IMG_5458横浜2(2)アルベール⑥

 

そして全店にあり、お客様にもご好評頂いているのがこちら♪↓

ファイル 2017-02-09 12 43 51

お花のお雛様♡手軽にご自宅でもできるので是非やってみて下さいね(*^^*)

 

そしてお菓子はおなじみグランマのイベント用特別オーダーの桜のクッキー♡お茶は今回桜緑茶に致しました。年に一度の女の子の為のお祭り。厄を祓い、健やかな成長を願って☆

ファイル 2017-02-10 18 48 25

PAGE TOP